2012年03月24日

お知らせ

HPをリニューアル致しました!

新しいHPはいかがでしょう?
教室にいらした時に感想をお聞かせくださいね。

しばらく更新が滞っておりまして、申し訳ありませんでした。
今後は教室の様子をより詳しくお伝えしていきたいと思っています。
また、アトリエフォワイエの活動も充実していく予定です。
楽しみにしていてくだいね。
posted by atelier-foyer at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

低温長時間発酵のパン《パン教室》

今月のパン教室マニアッククラスは、
低温長時間発酵のパンです。

通常のクラスは1時間くらいの発酵のところを、
冷蔵庫で12時間発酵させていきます。

少ないイーストで、ゆっくり発酵させることで、
旨味のあるパンが焼けます。


・チャパタ

20120304-1.jpg


・チョコマカダミア

20120304-2.jpg

もう3年目のクラスの方たちですので、
こういうパン作りも楽しんで下さいます。


時間はかかりますが、特に大変なパンではないので、
はまる方も多いです。

朝食で、焼き立てのパンを出すのにも向いている作り方です。

ご自宅の朝食でこんなパンをお出ししたら、
ご家族が喜んでくれること間違いないですね。

ぜひぜひ焼いてみて下さい。

そして、笑顔溢れる素敵な時間をお過ごし下さい☆
posted by atelier-foyer at 20:51| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

