2011年10月02日

ぶどうの品種《ワインクラブ》

先日美味しいワインと料理を楽しむ会
『ワインクラブ』を開催しました。

ワインの基礎知識を学びながら、
お料理やパンも楽しんで頂く会です。

ワインは好きだけど、
詳しくはよくわからないという方たちの為に、
今回は基本的知識、
品種の違いを学ぶことになりました。

ワインの味の違いを決める一番ポイントはぶどうの品種だそうです。

代表的な品種の特徴を知ることで、
自分でもワインが選べるようになったら良いですね。

先生が資料を使いながらわかりやすく教えて下さったので、
少しずつですが特徴の違いがわかった気がします。

人に例えると・・・
というのは面白くて、覚えやすいです。



楽しく知識を学んだ後は、
ワインと一緒にお料理を楽しんで頂きます。

今回のワインはこちらの4種類

20111002-4.jpg


お料理はこちら

20111002-1.jpg

ノアレザン
海老と柑橘類のマリネ
人参のディップ



バジルチーズパン

20111002-2.jpg



ミートローフ

20111002-3.jpg


試食タイムはたくさんの笑い声があふれた
楽しい時間になりました。


参加された皆様から
『楽しかった』
『美味しかった』
『また参加したいです』
といった声をたくさんお聞きして、
私たちも安心しました。

また開催する予定ですので、
ぜひいらして下さい☆
posted by atelier-foyer at 16:46| Comment(0) | ワイン会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。