2011年10月09日

秋を感じるパン《パン教室》


今月のパン教室基礎クラスは秋の味覚のパンです。

・さつまいもブレッド

20111006-1.jpg

ごまを混ぜ込んだ生地に、さつまいものシロップ煮をたっぷり入れます。
ほっくり甘い、ほっとするようなお味です。



・マロンスティック

20111009-2.jpg


こちらはシンプルに焼き上げた生地に、マロンクリームをサンドして頂きます。



スープはかぼちゃのスープにしました。

さらにお楽しみで『ガトーマロン』
マロンのケーキを作りました。

20111009-3.jpg

こちらは混ぜるだけの簡単ケーキです。

でも美味しいので、作りました!という声が多いメニューです。


だいぶ涼しくなってきました。

これからまた美味しいものがたくさん出てくる季節ですよね。

オーブンを使ってもつらくない気温になりましたので、
ぜひご自宅でも焼いてみて下さい。

美味しい時間が過ごせますように・・・。☆


posted by atelier-foyer at 10:44| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

