2012年01月11日

チャイの飲み比べ《紅茶教室》

今日は紅茶教室基礎クラス、
チャイの淹れ方を学びました。


ミルクティーに合う茶葉はアッサムです。

まずは最初にアッサムの茶葉の形状の違いによって変わる、
風味や香りを感じました。

20120111-1.jpg

香りがよく出ている方と、味が強く感じられるもの、
どちらも好みですので、どちらが好きかを感じて頂きました。



続いてチャイの作り方を学びます。

水の中に茶葉を入れて煮だしていくやり方は、
先月学んだロイヤルミルクティーとはまた違い、
こっくり美味しいチャイが出来上がります。


20120111-2.jpg

アッサムの形状が違う茶葉で2種類のチャイを作り、
さらにシナモンスティックをたっぷりと使った、
シナモンチャイを淹れて味わいました。


お砂糖を入れるとまた味がしっかりして美味しくなり、
ほっこりとした気持ちになります。



ティータイムは小畑先生特製、アプリコットクランブルケーキを、
ディンブラと一緒にいただきました。

20120111-3.jpg

ストレートでいただくディンブラは
またすっきりとしていて、
甘いお菓子がたくさん食べられそうな感じです。


今回も美味しいチャイや美味しいケーキをたくさんいただき、
何だか元気になりました。

参加された皆様、ぜひご自宅でお子様に
美味しいチャイを淹れてあげて下さい。

感動されること間違いないですね♪
posted by atelier-foyer at 16:36| Comment(0) | 紅茶教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。