2012年04月08日

春を感じるパン《パン教室》

今月のパン教室基礎クラスはよもぎパンです。

よもぎパン

よもぎパン.jpg

よもぎを混ぜ込んだ生地を焼き上げ、
きなこクリームをサンドして召し上がって頂きます。

よもぎの香りときなこの香りで、和菓子のような味わいです。


よもぎあんぱん

よもぎあんぱん.jpg

こちらはよもぎパンと同じ生地に、
くるみを混ぜたあんこを包んで焼き上げます。

くるみのカリカリとした食感が人気のあんぱんです。


春になると、皆様から『あんぱん焼きました♪』の声を
よく聞きます。

パン作りにも、季節感を出していけたらと思っているので
嬉しいです。
お花見などに持って行っても喜ばれるはずです。


今年もたくさんあんぱん焼いて下さいね。

私もたくさん焼きたいと思います。

posted by atelier-foyer at 20:52| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

低温長時間発酵のパン《パン教室》

今月のパン教室マニアッククラスは、
低温長時間発酵のパンです。

通常のクラスは1時間くらいの発酵のところを、
冷蔵庫で12時間発酵させていきます。

少ないイーストで、ゆっくり発酵させることで、
旨味のあるパンが焼けます。


・チャパタ

20120304-1.jpg


・チョコマカダミア

20120304-2.jpg

もう3年目のクラスの方たちですので、
こういうパン作りも楽しんで下さいます。


時間はかかりますが、特に大変なパンではないので、
はまる方も多いです。

朝食で、焼き立てのパンを出すのにも向いている作り方です。

ご自宅の朝食でこんなパンをお出ししたら、
ご家族が喜んでくれること間違いないですね。

ぜひぜひ焼いてみて下さい。

そして、笑顔溢れる素敵な時間をお過ごし下さい☆
posted by atelier-foyer at 20:51| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

お店のパンみたい《パン教室》

皆様 
新年、明けましておめでとうございます。

2012年も、皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

今年もたくさんの笑顔が溢れるアトリエになることを、
スタッフ一同楽しみにしています♪

楽しい時間を提供できるようにと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。



今月のパン教室マニアッククラスはカンパーニュです。


・カンパーニュ

20120108-1.jpg

ヨーロッパの田舎で作られているようなパンです。

いつものパンよりは大きめに焼き上げるので、
見栄えも良くなり、
どういう食べ方で食べようか、ワクワクしてきます。


・フリュイ

20120108-2.jpg

カンパーニュと同じ生地ですが、
ドライフルーツをたっぷり入れたどっしりパンです。



今回はチーズ、ジャム、お豆の煮込みなどと一緒に召し上がって頂きました。


焼きあがったパンを見て、
『お店のパンみたい☆』
との声が聞けて、嬉しかったです。


今回参加された皆様、
2種類とも難しいパンではないので、
ぜひお家でも焼いてみて下さい♪

そして、ワインやお料理と合わせて、
素敵な時間をお過ごしください。

posted by atelier-foyer at 20:53| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

中華まんの季節《パン教室》


今月のパン教室、基礎クラスのメニューは中華まんです。


これを作ると、もうすぐ冬が来るなあって感じます。



中華まんは中国のパンですので、
こねたり発酵したり、具を包んだりするのは
普通のパンと一緒です。

オーブンを使わずに、蒸し器で蒸すと、中華まんになります。


・肉まん

20111113-2.jpg


豚ばら肉を自分で細かくしてから具を作ることで、
旨味、食感、肉汁がアップします。

何もつけなくても美味しく頂けます。



・あんまん

20111113-1.jpg

あんこにごま油を混ぜて中華風にしたものを
包みます。

ほどよい甘さのあんことごま油の風味で、
パクパク食べられるあんまんです。



授業の後、肉まんをお友達にプレゼントした方が、
『肉まんをもらったのは初めて!』
と言われたそうです。

確かに手作り肉まんのプレゼントって
なかなかないですね。


今回参加された皆様。

手作りの肉まんやあんまんで、
ご家族やお友達と、
温かくて幸せな時間を過ごして下さい☆
posted by atelier-foyer at 20:58| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

秋を感じるパン《パン教室》


今月のパン教室基礎クラスは秋の味覚のパンです。

・さつまいもブレッド

20111006-1.jpg

ごまを混ぜ込んだ生地に、さつまいものシロップ煮をたっぷり入れます。
ほっくり甘い、ほっとするようなお味です。



・マロンスティック

20111009-2.jpg


こちらはシンプルに焼き上げた生地に、マロンクリームをサンドして頂きます。



スープはかぼちゃのスープにしました。

さらにお楽しみで『ガトーマロン』
マロンのケーキを作りました。

20111009-3.jpg

こちらは混ぜるだけの簡単ケーキです。

でも美味しいので、作りました!という声が多いメニューです。


だいぶ涼しくなってきました。

これからまた美味しいものがたくさん出てくる季節ですよね。

オーブンを使ってもつらくない気温になりましたので、
ぜひご自宅でも焼いてみて下さい。

美味しい時間が過ごせますように・・・。☆


posted by atelier-foyer at 10:44| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

楽しい時間《パン教室》

今月のパン教室基礎クラスはブリオッシュとモンキーブレッドです。


・ブリオッシュ

20110902-2.jpg


今回は型に入れて焼き上げる、ブリオッシュナンテールです。
型に入れることでしっとり焼き上がります。

手作りミルクジャムを一緒に添えて
召し上がって頂きました。



・モンキーブレッド

20110902-1.jpg

こちらはカシューナッツとラムレーズンを生地に混ぜ込み、
バターシロップにからめて焼いていきます。

あと一つ、あと一つと言いながら、
止まらなくなるパンなんです。



木曜日に受講された方から、
土曜日の今日、早速焼きました!と連絡があり、
パンの写真が送られてきました。

とてもきれいな2種類のパンの写真を見て、
何だかとても嬉しくなりました。


今回いらした皆様も、
ぜひご自宅でも焼いてみて下さい。

丸め直しがたくさんあるパンですが、
楽しく丸めてみて下さい。

パンを作る時間が、素敵な時間となりますように・・・☆
posted by atelier-foyer at 22:05| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

手作りパンと手作りチーズ《パン教室》

今日はパン教室基礎クラスがありました。

今月の基礎クラスのメニューはライ麦パンとノアレザンです。

とっても簡単なパンですが、
上級っぽくみえるので、お家で作る方が多いパンです。


・ライ麦パン

20110807-2.jpg


粉の3割をライ麦粉に変えて作ると、
風味が出て美味しくなります。

お食事と一緒に、またはサンドイッチに合うパンです。



・ノアレザン

20110807-3.jpg

ライ麦パンと同じ生地でもクルミとレーズンをたっぷり入れて
細長く焼き上げると、まったく違う食感になります。

チーズをつけて、ワインと共に召し上がって頂くのも
最高の組み合わせです。



今回の試食タイムはこんな感じで・・・。

20110807-1.jpg

ライ麦パンにはトマト、ツナ、手作りカッテージチーズをサンドして
召し上がって頂きました。

ノアレザンには手作りクロテッドクリームとプラムジャムをつけて
召し上がって頂きます。



スープは冷たいヴィシソワーズにしました。

20110807-4.jpg

どれもとても簡単ですが、
こんな感じでお出しすると喜ばれるはずです。



今日いらした皆様。
ぜひご自宅でも焼いてみて下さい☆
posted by atelier-foyer at 15:44| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

夏野菜パン《パン教室》

今月のパン教室基礎クラスは、
夏に作りたいパンです。


・バジルチーズパン

20110710-2.jpg

生のバジルを生地に混ぜ込んで、
モッツァレラチーズを包み、
ピザソースをのせて焼き上げます。

焼き立ては、中のチーズがトロッと溶けて
熱々を食べるのが美味しいパンです。



・コーンパン

20110710-1.jpg


とうもろこしが八百屋さんに並ぶ季節になると、
夏が来たな〜、コーンパン焼きたいな〜って思います。

生のとうもろこしを蒸してから入れると、
甘味があって、美味しいコーンパンになります。

パンでも季節は感じていたいですね。



・カモミール風味のミルクプリン

20110710-3.jpg

今回のお楽しみメニューはミルクプリンでした。

カモミールの風味をつけることで、
ググッと美味しさが増します。

パイナップルをのせたら、
さらに夏っぽいデザートになりました。



最近増々、パンにはまっている方たちが増えてきて、
お教室でもずーっとパン話していることが多いです。

皆様に楽しんで頂くことが一番ですが、
私もとっても楽しくて、テンションが上がってしまいます↑


毎日暑いので熱中症にならないように気を付けて、
無理なさらず、それでも楽しみながらパン生活を続けて下さい☆


posted by atelier-foyer at 22:07| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

玄米ブレッド《パン教室》


今月のパン教室マニアッククラスは玄米ブレッドです。


国産小麦と玄米粉を使うので、
とってももっちりとしたパンが出来ます。


玄米の香りがなんだかほっこりとして、
田舎を感じるパンたちです。



・玄米ブレッド

20110604-1.jpg


こねも発酵も成形も簡単な素朴パンです。

何故がバターがとってもよく合うので、
手作りバターと一緒に、召し上がって頂きます。



・黒豆クルミブレッド

20110604-2.jpg

玄米の生地に、黒豆の甘納豆とクルミを入れて、
おやき風に焼き上げました。

クルミがとっても良い仕事をしてくれて、
全部の味が調和する、優しいパンです。



今回の試食タイムのスープは、
じゃがいもとチキンのスープです。

20110604-3.jpg


ことこと煮込んだチキンスープは、
旨味とコラーゲンがたっぷり入った
美味しいスープになりました。



平日夜クラスですと、
お仕事を頑張って早く終わらせて
来て下さる方が多いので、
みんなで『早く食べよう!』の空気が流れて、
テキパキと作業をすることになります。

お疲れのところ、おなかもすいているでしょうから、
焼き立てパンはより美味しく感じるかもしれませんね。

疲れが吹き飛ぶようなお教室になるよう、
もっと色々と考えていきたいと思います。



『週末はゆっくりパンを焼こう!』なんて聞くと、
私も嬉しくなります。


素敵な週末になりますように・・・☆


また来月もお待ちしています。



posted by atelier-foyer at 18:10| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

シンプルで美味しいパン《パン教室》

4月のパン教室上級クラスは、オーストリアのパンでした。


・カイザーゼンメル

20110501-1.jpg

けしの実をまぶし、カイザー型(王冠の形)に跡をつけて
焼き上げます。

今回は手作り鶏ハムと、美味しいマスタードをサンドして、
召し上がって頂きました。



・ホルン

20110501-2.jpg

こちらもカイザーゼンメルと同じ生地ですが、
成形の方法が変わると、食感が変わり、もっちり感が強くなります。

こちらはシュガーバターをサンドして頂きます。



上級クラスといっても、今回のメニューは難しくありません。

比較的地味なこのパンたちですが、
簡単なのと、普通に美味しいので、
よく作る方が多いんです。


今回受けた方たちも、ぜひぜひお家で焼いてみて下さいね。


もうすぐハワイから美味しいマスタードも届くと思いますので
お楽しみに・・・☆
posted by atelier-foyer at 22:34| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

親子でパン教室《パン教室》

先日は春休み企画。
親子パン教室を開催しました。

パンの生徒さんの息子さん、娘さんが一緒に来てくれました。

ママ達がご自宅でパンをよく作るので、
イーストのこととか、発酵のこととかをよく知っていて、
驚きました。

こねも丸めも本当に上手に出来ていて、
感心しました。

オーブンで焼きあがる様子を覗いている二人。

20110413-2.jpg

可愛いですね。



頑張って焼いた後のポーズ

20110413-1.jpg

上手に出来ました!



プチベーコンパンと、レーズンパンを
みんなで一緒に食べて、
さらに自分達で焼いたアンパンマンパンと、メロンパンナちゃんパンもパクパク。

自分で焼いたから美味しいですね。

たくさん食べている姿を見て、
私も嬉しくなりました。


またみんなでパン焼きましょう。

親子で一緒にパン作りがしたい方、
私も癒されて楽しいので、ぜひいらして下さい。

posted by atelier-foyer at 12:08| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

パン焼きました!《パン教室》


今月のパン教室上級クラスはイングリッシュマフィンです。

とうもろこしの粉末であるコーンミールを生地に入れて、
さらに周りにまぶして焼き上げます。


・イングリッシュマフィン

20110306-1.jpg

コーンミールのプチプチ感と、
フワモチの食感が、シンプルだけどクセになる美味しさです。

試食タイムには手作りソーセージをサンドして
召し上がって頂きます。




・オレンジマフィン

20110306-2.jpg

同じ生地にオレンジピールをたっぷり入れて
マフィン型を使わずに焼き上げました。

こちらは、マーマレード、手作りチーズをサンドして
召し上がって頂きます。


上級クラスのメニューですが、
比較的簡単なこのパンは、
『作りたい!』と思う方が多いようです。

難しくないのでぜひ、チャレンジしてみて下さい。



最近生徒さんからパン焼きました!
の声をたくさん聞きます。

だんだん暖かくなってきたからでしょうか。

皆様のパン熱が上がってきているのを感じます。



質問メールや、美味しく焼けた写メなんかが
続々と送られてきて、
私もとっても嬉しいです。



ご自宅で食べたいパンをさらっと焼けるようになると、
どんどん楽しくなりますね。



パン焼きましたメール、これからもお待ちしています。

皆様のパン生活が、より楽しいものになりますように・・・☆





posted by atelier-foyer at 21:50| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

サックサククロワッサン《パン教室》

今月のパン教室上級クラスはクロワッサンを作ります。


パン作りの中では、難易度の高いメニューですが、
焼きたては感動ものです。

しかも、作る工程が楽しくて、
みんなでワイワイ作ると
あっという間に出来上がります。


今回もお喋りしながら
でも一生懸命生地をのばして
出来上がったのがこちら・・・。


・クロワッサン

20110205-1.jpg


・パンオショコラ

20100205-2.jpg


今回のメンバーは皆様本当に上手で、
全員がとっても綺麗に焼き上がり、
私まで嬉しくなります♪


大変だと思われているクロワッサンですが、
『楽しかった♪』
『思っていたより簡単だった。』
との声が聞けて、安心しました。


今回参加された上級クラスの皆様。

ぜひご自宅でも楽しみながら
作ってみて下さい。

喜ばれること、間違いないですよ。
posted by atelier-foyer at 20:57| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

親子でパン作り♪《パン教室》

新年が始まり、早速バタバタし、
更新が遅くなりましたが・・・。

『明けましておめでとうございます!』

20110108.jpg

今年もたくさんの方たちと、
笑顔あふれる素敵な時間を共有したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

皆様にとっても、素敵な一年になりますように・・・☆


今年最初の授業はパン教室基礎クラスでした。

メニューはメロンパンとヴィエノワショコラ
基礎クラスの中では難しいメニューです。

今回は初めて参加された方もいましたが、
他のパン教室でやられていたこともあるようで、
難しいパンをさらりと作られていました。

親子で参加して下さって、お二人のおっとりとした空気に
私まで癒されちゃいました。

親子で来て下さる方たちが最近増えましたが、
とっても素敵なことですね。


・メロンパン

メロンパン.jpg

ふんわりパン生地と、サックサクのクッキー生地の
2種類の食感が楽しめます。



・ヴィエノワショコラ

ヴィエノワーズ.jpg

メロンパンと同じ生地に、
ビターのチョコを巻き込みました。

焼き立てはチョコがトロトロで、
冷めるとチョコがカチッとなって、
これはこれでまた美味しい食感になります。


手間がかかるメロンパンですが、
焼き立てを食べるとみんな笑顔になります 。

この笑顔を見たら大変さなんて忘れちゃいますね。

集中して作る楽しさもありますので、
今回作った皆様も、ぜひご自宅でも焼いてみて下さい。

愛情込めて楽しく作ったら、
美味しいパンが焼けること間違いなしです。

わからなければいつでもお電話して下さい。

また次回お待ちしています☆
posted by atelier-foyer at 23:08| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ショコラブレッド♪《パン教室》

昨日はパン教室マニアッククラス。

ショコラブレッドを作りました。


・ベリーショコラ

20101212-1.jpg

ココアを入れた生地に、チョコチップをたっぷり入れて、小さく丸く焼き上げます。
食べる時に、ラズベリーのクリームをサンドして召し上がって頂きます。

甘いパンに酸味の効いたクリームがまた合うんです。



・ショコラオランジュ

20101212-2.jpg

チョコとオレンジの組み合わせは、相性が抜群です。

美味しいオレンジピールを使うことで、
より美味しさアップです。



マニアッククラスですので、通常クラスとは違い、
中種法という方法で、さらに軽さや美味しさアップ。

少し手間がかかりますが、それだけ美味しいパンが作れます。


べたつきも強い生地ですが、
皆様問題なく、さらっと作られていました。



試食タイムはパンの話、旅行の話、お仕事の話など、
私にとっても楽しい時間♪

大好きな皆様に一か月に一度だけでも会えることは、
やっぱり素晴らしい時間です。


皆様にとっても、楽しくて、癒しの時間になりますように・・・☆


また来月、あっ来年もお待ちしています。

posted by atelier-foyer at 21:45| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ふわふわドーナツ《パン教室》

今月のパン教室マニアッククラスは揚げパンです。


上級クラスでカレーパンとあんドーナツをやるのですが、
こちらのクラスではピロシキとドーナツを作ります。


ドーナツのふわふわ感を出すために、
生イーストで、発酵時間を長めにとって・・・。


こんな感じで出来上がります。

・イーストドーナツ

イーストドーナツ.jpg

ふわふわのドーナツです。
『なんだか幸せ〜☆』の声を聞いて、私も幸せな気持ちになりました。



・ピロシキ

ピロシキ.jpg

こちらは中の具材もひき肉ではなく
かたまりのお肉を自分でミンチにしてから作るので、
旨味も食感もアップしたピロシキになりました。


3年目の皆様は、成形もなんなくこなして、
さらっと上手にこの2種類のパンを作っていました。

こういうパンが、お家でさらっと作れたら、
素敵ですよね☆


マニアッククラスの皆様。

ぜひご自宅でも作ってみて下さいね。
posted by atelier-foyer at 15:12| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

家族が喜ぶパン《パン教室》

今月のパン教室上級クラスは
スイートブレッド第3弾!
クリームパンとスイートブールです。


・クリームパン

クリームパン.jpg

カスタードクリームも手作りするので、
手間はかかりますが、
自家製クリームはやっぱり美味しいです。

焼き立ては熱々トロトロになります。



・スイートブール

スウィートブール.jpg

ラム酒の風味が効いたクッキー生地を
上にのせて焼き上げます。

表面はカリカリ、中はふんわり、
食感も楽しめるパンです。


毎回お子さまがパン教室で持って帰るパンを
楽しみにしているとお聞きしました。

でも、『8割先生が作ってるんでしょ。』と言われるそうです(笑)

試食分以外は全て皆様の作業ですから、
堂々と自分で焼いた!と言って頂きたいです。


また、今回持って帰ったパンを、
甘いものを食べないご主人が
『美味しい!』と言って召し上がった
とのお話もお聞きしました。

お持ち帰りのパンを、楽しみにしている方がいるのは、
私も嬉しいことです。


次回もご自分の楽しみのため、
ご家族の喜びのために、いらして下さいね。

お待ちしています。



posted by atelier-foyer at 20:49| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

夫婦でパン作り♪《パン教室》


先月、ご夫婦で一緒にパン作りがしたいというお二人が、
体験にいらっしゃいました。

もともと、ご主人から「男性でも体験できますか?」
と連絡があったのが始まりです。


こちらのパン教室もお料理教室も、
男性の生徒さんも多くいらしています。

真剣な方、丁寧な方、よく働く方たちが多いですね。


なので、今回も「もちろん大丈夫です。」とお返事したところ、
「妻に話したら一緒に参加したいとのことですが、大丈夫ですか?」とのこと。

何だか素敵だな〜。と思いながら、
お二人にお会いできるのを楽しみにしていました。



実際にお会いしてみると、
こちらまでが幸せな気持ちになるような空気のお二人でした。

5月に結婚式を挙げたばかりで、
優しいご主人と、ニコニコ笑顔の奥様です。

ご主人は特にお料理が好きだとか、得意な訳ではなく、
フランスパンを焼いてみたい!という想いから、
パン教室を探したそうです。



今回は難しいフランスパンではなく、
基礎クラスの簡単パン、
バターロールとシナモンロールを焼きました。

・バターロール

20100704-1.jpg


・シナモンロール

20100704-2.jpg



今回はバターも手作りして一緒に召し上がって頂きました。



奥様から「バターロールってこんなに美味しいんですね。」との声が・・・。

そして、「二人でこうやって色々作るのも楽しいですね♪」との声も。

私も素敵なお二人と一緒にパンを焼くことができ、本当に楽しかったです。


ぜひまたお二人でいらして下さい。


そして・・・
こんな感じでご夫婦やカップルで
パン作りやお料理をしてみたい方、
どうぞいらしてみて下さい。

きっと、いつもと違う一面などがみれて、楽しいはずですよ♪                




posted by atelier-foyer at 19:42| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ギフトブレッド《パン教室》

今月のパン教室上級クラスは
『ギフトブレッド』です。

プレゼントにも最適なパンを2種類作ります。


・ショコラクランベリー

20100604-1.jpg

フワフワの生地の中に、ビターのチョコチップと
クランベリーをたっぷりと入れました。



・シナモンボール

20100604-2.jpg

小さく小さく丸めて、焼き上がりに溶かしバターをからませ、
シナモンシュガーをまぶしました。

ドーナツのような食感で、
パクパクつまめるひと口パンです。



どちらもプレゼントしたら喜ばれるパンです。


もう上級クラスの皆様は、
ベタベタ生地も、たくさんの丸め直しも余裕です。

上手に出来るので、
自分や家族だけでなく、
お友達にもプレゼントしたくなりますね。

喜ばれること間違いなしです!



パン作りで、ご自分も楽しんで、
周りの方も喜んでもらえたら嬉しいですね。


ぜひお家でも頑張って、
でも楽しんで焼いてくださいね〜。


posted by atelier-foyer at 19:16| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

しっかりボリューム!お食事パン《パン教室》

今月のパン教室マニアッククラスは国産小麦第2弾!
お食事パンです。



・えびグラタンパン

20100509-1.jpg

よくパン屋さんで売っているようなお惣菜パンです。
ぷりぷりのえびが入ったグラタンをのせ、
チーズとパン粉をのせて焼き上げました。



・枝豆ベーコンパン

20100509-2.jpg

茹でた枝豆と、カリッと炒めたベーコンを入れて、
お豆のかたちに仕上げました。
なんとも愛らしいこの形は、
思わず笑顔になるパンです。



今回参加した方が、
『売っているパンはこんなにたっぷり具が入ってないですよね〜』
とつぶやきました。


自分で作るパンは、
自分が美味しいと思うように作れるのが醍醐味です。

好きな大きさ、好きな形、
好きな具材を好きな量にして作れます。
もちろん限度はありますが・・・。


大好きなものを組み合わせたパンの、
焼きたてを食べられるなんて、とっても幸せですね。



ぜひお家でも焼いてみて下さい。







posted by atelier-foyer at 21:16| Comment(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

