2011年07月16日

京野菜の会《食事会》

先日、京都からたくさんのお野菜が届きました。


水菜、加茂なす、万願寺唐辛子、トマト、九条ネギ・・・。

年に1〜2回、アトリエにたくさんのお野菜が送られてきて、
その野菜を作られているTさんを囲んで
食事会を行なっています。


新鮮で美しいお野菜たち。

20110716-7.jpg


立派な野菜たちなので、どんなお料理を作っても美味しくなります。


今回はなるべくその素材を生かしたお料理をお出ししました。


・万願寺とうがらしのグリル

20110716-2.jpg


・冷奴 九条ネギたっぷりのせ

20110716-6.jpg



・水菜と油揚げの和え物

20110716-5.jpg


・九条ネギの炒め物

20110716-4.jpg


・加茂なすの田楽

20110716-3.jpg


・照り焼きチキンと松の実の水菜サラダ 

20110716-1.jpg


・加茂なすといかの南蛮漬け

20110716-8.jpg


他にはノアレザンや大根、ひじき、油揚げのサラダや
みょうがと油揚げの炊き込みご飯などもお出ししました。


素材が美味しいので、
シンプルに味付けしたものでも
とっても美味しく頂けます。


Tさん、今回も立派なお野菜たちをたくさん
ありがとうございました。

美味しい野菜たちを頂いて、私たちも元気になりました!


また次回お会いできるのを、楽しみにしています♪

posted by atelier-foyer at 15:39| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

たくさん食べてたくさん話して・・・《お食事会》

先日、陽子先生のご主人プロデュースのお食事会を
アトリエでやりました。


大手ゼネコンの会長さん、
霞が関にお勤めの方々、
超有名広告代理店のお偉い方、
ベンチャー企業の副社長さん、
などなど・・・。
立派な方たちがたくさんいらっしゃいました。

会話の内容も、
日本の政治、原発問題、環境問題などなど・・・。
かたい内容の話題を楽しそうに、熱く語り合っていて、
聞いている私は本当に勉強になりました。



お料理はいつものお料理教室で出しているメニューです。


・なすのごまソース

20110702-3.jpg


・いかとなすの南蛮漬け

20110702-1.jpg


・アスパラとあさりのレモンバター蒸し

20110702-4.jpg


・大根とひじき、油揚げのごま酢

20110702-2.jpg


・みょうがと油揚げの炊き込みご飯

20110702-7.jpg



・ノアレザンとほうれん草ブレッド

20110702-6.jpg



皆様たくさん飲んで、たくさん食べて、
たくさん語って・・・。

楽しんで頂けたようで、
私たちも嬉しく思います。


またいつでもお待ちしております。

posted by atelier-foyer at 21:28| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

お誕生日パーティー

先日、陽子先生のお友達のお誕生日があり、
アトリエでお誕生日パーティーを行ないました。

その方の仲良しメンバーと、
たまたまアトリエに来ていた女の子たちも参加して、
みんなでワイワイお祝いしました。


あれこれ色々テーブルに並べ、
みんなで好きなように頂きます。


・ノアレザン

20110212.jpg

今回はジュエリーレーズンを使い、
少し甘めに焼いてみました。

チーズと一緒に食べると、
とってもワインに合うおつまみになります。



・フーガス

20110212-2.jpg

ブラックオリーブを入れて、チーズをかけて焼き上げました。

やっぱり焼き立てをお出しすると、
みんなが『美味し〜!』と言ってくれるので、
焼き立てをお出しできる時はこちらも嬉しいですね。



・生ハム

20110212-3.jpg

スペイン産の生ハムです。
こちらもワインとよく合います。




・大根ひじき油揚げのごま酢

20110212-4.jpg

今回は一人暮らしの男性が多かったので、
身体に良いものを食べてもらいたいという
陽子さんの優しさメニューです。



・手羽元のから揚げ

20110212-5.jpg

やっぱり男性陣にはお肉も必要だと
こちらも陽子先生の優しさから揚げです。




・揚げ豚のみぞれ鍋

20110212-6.jpg


他にも色々ありましたが、メインはお鍋です。

豚肉と揚げたお餅が入るのでボリュームもたっぷり、
大根おろしと春菊で、栄養も取れて、
みんなが元気になるお鍋です。


まだまだ寒いこの季節、
みんなでお鍋を囲むと
ほっこり温かくなりますね。



今回の主役の方にも喜んで頂けたようで
ホッとしています。



昨年は代官山のお店の準備等でバタバタしていて出来なかった
このようなお食事会を、
今年はまた再開していこうと考え中です。


アトリエ会員の皆様。

6〜10名くらいの貸し切りパーティーをしたい場合は
お声をおかけ下さい。

ご希望に応じたお食事会ができるはずです。
周りを気にせず、楽しいお仲間と好きなだけ語れるこの場所で、
素敵な時間を過ごして頂けたらと思います。

何かありましたら、いつでもお伝え下さい☆
posted by atelier-foyer at 21:41| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ボージョレヌーヴォーの会☆彡《食事会》

先週19日は、ボージョレヌーヴォーの解禁日でしたね。
皆様はもう召し上がりましたか?


アトリエでは、19日、20日と連日で、
ボージョレヌーヴォーを楽しむ会を行ないました。


主催は陽子先生のご主人です。

さすが陽子先生のご主人ですから、
交流関係も幅広く、
様々な業種の、素晴らしい方たちが
いらっしゃいました。


神戸の大企業S工業の会長、
日本一高いTタワーの社長、
NHKやTBSのプロデューサーの方々、
C県副知事さんなどなど・・・。

普段は絶対にお会いできるようもない方たちが、
アトリエにいらっしゃって、
一緒に飲んで、笑って過ごしました。


S工業の会長さんから
戦時中のお話や、震災の話など、
私たちには想像も出来ないような体験を
伺うことが出来ました。

参加されている皆様も、
様々な業種の方たちとのお話に、
会話がとぎれない感じでした。



今回もワイン教室の木織先生からのお勧めワインでしたので、
どのヌーヴォーもとっても美味しく、
グルメな皆様にも満足して頂きました。

20091126-1.jpg

20091126-2.jpg



ヌーヴォーに合わせたお料理はこちら。。。

・前菜盛り合わせ

20091126-3.jpg


・クレソンとほたてのサラダ

20091126-.jpg


・ムール貝のワイン蒸し

20091126-4.jpg


・ベーコンとコーンのマフィン

20091126-6.jpg


・鶏肉のクリーム煮

20091126-7.jpg


しめは石川家特製のじゃことゆかりのパスタです。


陽子先生のご主人のご配慮により、
皆様も様々な方たちとの出会いを
楽しんでいらっしゃったようです。


ぜひまた遊びにいらして下さい。

美味しいワインとお料理やパンを用意して
お待ちしております。




posted by atelier-foyer at 17:37| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

きりたんぽ鍋とパエリア☆彡

今日は私たちがお気に入りのスペインバル
『グランビア』のシェフが、
アトリエで美味しいものを食べさせてくれるという、
とーっても素敵な会がありました。


『グランビア』は、赤坂にあるスペインバルです。

http://www.rnac.ne.jp/~granvia/

本当に美味しくて、このブログにも、何回か登場しています。


自家製生ハムが美味しいこのお店は、
最近テレビや雑誌などに取り上げられるくらいの人気店です。


そんなお店のシェフが、お休みの日にもかかわらず、
私たちにお料理をふるまってくれる会でした。
今年の2月にも来て頂いたので、今回は第2弾になりますね。


秋田出身の金子シェフが、今の季節にお勧めのお鍋、
『きりたんぽ鍋』はこんな感じです。

20071111-1.jpg

知り合いのところから比内地鶏を取り寄せて、
きりたんぽ専門のお店から、きりたんぽを取り寄せて、
せりやきのこやお豆腐などがたっぷり入ったお鍋でした。


比内地鶏からゆっくり、ゆっくりだしを取ったこのお鍋は、
美味しい脂がたっぷりと出てきました。
きりたんぽがこのお出しをたっぷりと含み、
身のひきしまった肉や、せりの美味しさで、
思わず笑顔になってしまいました。


お鍋とまったくがらりと変わるのですが、
美味しいパエリアも、作り方を教わりながら、作りました。

出来上がりがこんな感じ・・・

20071111-3.jpg

魚介をたっぷり入れたパエリアです。

シェフがサラサラって教えて下さった通りに作ると、
フライパンでも美味しく作れるんですね。

底のほうにはおこげができて、
それがまた美味しかった〜♪


さらに、グランビアで人気のお料理
『小エビのピルピル』も教えて頂きました。

20071111-2.jpg

にんにくとオリーブオイルと小エビ、
あとはピメントピカンテというスペインの香辛料だけで作るのですが、
美味しくって、バケッドなどをつけて食べると、
ワインがすすんじゃいますね。

今回は私たちも席に座って、みなさんと一緒に食べて、笑って、
楽しい時間を過ごすことができました。


金子シェフ
今日は本当にありがとうございました。
お料理ももちろんそうですが、
お食事の時のお話やパフォーマンスも、
とっても楽しませて頂きました。

今回は参加できなくて残念がっていた方も多いので、
ぜひぜひ、第3弾、宜しくお願い致します☆彡
posted by atelier-foyer at 23:34| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

京野菜の会

先日、京都から、採れたて京野菜が、
たくさん、たくさん届きました!

20071013.jpg


これは、京都で野菜をつくっている方から、
直接送って頂いたものなので、
とっても新鮮で、立派なお野菜ばかりです。

京ミズ菜、万願寺唐辛子、加茂茄子、九条葱、紫ずきん。。。

紫ずきんとは枝豆と同じなのですが、丹羽の黒豆だそうです。


こんなに素晴らしいお野菜をつくられている方が、
今回、東京にいらっしゃるということで、
この野菜たちをつかって、料理をし、
おもてなしをする会が開かれました。


まずは紫ずきんを塩茹でにして・・・。

豆がぷっくりとしていて、
味もしっかりとして、
初めて食べましたが、本当にこれだけで美味しいです!


万願寺唐辛子も、ただ網焼きにして、
お醤油とかつおぶしをかけただけでお出しします。

唐辛子なのに、辛味はなく、
何だか甘味を感じるようで、これだけで十分美味しい♪


他にも、九条葱は葱焼きにしたり、
かつおのたたきにたっぷりとかけたり・・・。

加茂茄子は揚げて、海老を入れた、とろみあんをかけて、
召し上がって頂きます。


水菜は照り焼きチキンをのせて、食べたり、
豚肉やきのこなどのお鍋に入れて、頂きました。


その他、京野菜以外でも、
いわしの香草焼きや、豚肉の黒酢あんかけなども出して、
かなり、かなり、盛りだくさんの食事会になりました!


野菜の作り手の方と一緒に食事をすると、
野菜の味わい方や、愛情なども感じられ、
より美味しく味わえますね。


Tさんにも、作った野菜たちを美味しく味わう顔を、
間近で見ることで、喜んでもらえたら、嬉しいです。


Tさん
またいつでも美味しいお野菜、お待ちしています☆彡




posted by atelier-foyer at 20:26| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

日本の文化に触れる会

今日はアトリエを飛び出して、
アトリエ社長お気に入りのお店で食事会。

いつもはサービスにまわっている私たちも、
着席してサービスされる側になると、
やっぱりとても幸せ感を味わえます。

その分、いつも私たちが、お客様に幸せ感を
きちんと味わって頂けているか、、
気持ちが引き締まる思いもします。



向かったお店は広尾の『八蔵』
雰囲気も、お酒も、お料理の味もばっちりのお店です。

お店のオーナーであるマダムも、
とっても可愛らしくて、温かい方。


やっぱりお店の雰囲気は、
オーナーの雰囲気が見事に出ますよね。

それが良い感じににじみでているお店です。



参加者は10名。


日本文化を外国人に伝えるお仕事をされてる方、

何十年と中国とのお仕事に関わり、ホテルの経営まで関わっている、
普段だったらお話も出来ないような方、

23歳の若さで、和楽器(三味線)の演奏者、

若手会社経営者、

ダンサーなどなど・・・。


色々なお話を聞かせて頂き、とっても勉強になりました。

中国で今流行っている商業地域の話や、
ドイツと日本の結婚式の考え方の違いや、
夢は大きく持つべきだ!など・・・。

全く違う職種の人たちが集まると、
色々な意見が飛び交って、
勉強になりますね。


なかでも、三味線演奏者のM君は、
和楽器の良さを、日本や世界に広めていきたい!
和楽器でのオーケストラをポピュラーなものにしたい!
と、大きな夢を持っていました。

私たち日本人でも、三味線や琴、尺八など、
実際触ったことも、生で演奏を聴いたこともない
人たちが多いなか、
彼は三味線、琴、尺八のユニットを組み、
ライブハウスなどでも演奏をしているそうです。

今回は生演奏を聴くことが出来なかったので、
12月辺りにライブを開いていただく予定をたてました。


何だか彼らは大ブレイクする予感がするのです。
(個人的意見ですが・・・)

だからその前にぜひ一度、
生演奏、聴いてみて下さいね。

また、確定したら宣伝します!


世界に目を向けるのも大切ですが、
日本人である以上、日本の文化を学ぶことも大切ですね。

私自身、ほとんど知らない世界ですが、
せっかくこういう出会いがあったのですから、
少しずつでも、日本文化に触れていきたいと思いました。


東京都渋谷区恵比寿の料理教室・パン教室
東京都渋谷区恵比寿の料理教室・パン教室
posted by atelier-foyer at 18:06| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

秋の味覚を楽しむ会

先日の食事会は、秋の味覚を楽しむ会でした。



今回も、ジュエリーデザイナーさんや、看護師さん、
証券マンや大学生まで・・・。
様々な方々にいらして頂きました。




夜の風が冷たくなり、秋の気配が感じられたこの日は、
鮭や、きのこ、さつまいもや栗など、
秋に美味しい食材をたっぷり使ったお食事で、
おもてなしさせて頂きました。



かぼちゃのスープ
さつまいものフォカッチャ
秋鮭のマリネ
松茸のロースト
栗ご飯・・・etc


たくさんの秋を感じました。



これからどんどん寒くなりますが、
温かいお料理と、お酒と、たくさんの笑顔で、
寒さを吹き飛ばしていきたいですね。



そして、今回初参加のジュエリーデザイナーHさんは、
美しい顔立ちそのままの、繊細で女性らしいデザインの
アクセサリーを身につけていました。

やっぱりモデルが良いと、
より素敵なアクセサリーに見えますね。


次回は他の作品をたくさん持って、
参加して下さるそうなので、
今から私たちも楽しみです。


そして、さらに、今回参加してくれた、
元サッカー選手のK君(バラ園の息子)は、

『サッカー抜き技BEST50』(スタジオタッククリエイティブ社)

という本に出演。



ということで、その本を持って来てくれたのですが・・・。


開いてみると、ほぼ彼の写真集!

一同びっくりです!!

彼は前回のボーイズパーティーでも、大人気だったイケ面君。
とっても素敵なのはわかるけど。。。

どのページにも、彼の顔・顔・顔・・・。
表紙も裏表紙も、彼のサッカー姿です。

さらにDVDにも出演!

これは本当に凄い!


気になる方は、ぜひアトリエに見に来て下さい。


もしくは欲しい方。
彼のサイン入りで販売しましょうか。
サッカー好きの方も、彼のファンの方も、そうではない方も・・・。

ぜひ一度ご覧下さい。




またまた、たくさんの話題に溢れた食事会。

今回のHさんやK君のように、
宣伝したいものがある方、ぜひアトリエに持ってきて下さい。


とっても広い交友関係を持っているアトリエの社長を始め、
様々な業種の方々の意見やアドバイスを聞くことができますし、
素晴らしい出会いで、大きなチャンスが訪れるかもしれません。


一人でも多くの方に、素敵な出会いと、夢につながるチャンスが
与えられる場であればいいなと、心から思います。

東京都渋谷区恵比寿の料理教室・パン教室
東京都渋谷区恵比寿の料理教室・パン教室
posted by atelier-foyer at 16:03| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

寿司パーティー PART2

前回大好評だった、
会員様によるお寿司パーティーが、
早くも第2回目を迎えました。


やっぱりその場でにぎってもらうお寿司は最高ですよね。
今回も、鮪、鰯、しらす、かに、ネギトロなどなど。。。
お寿司を握るその方は、大将の顔になっていました。



今回はその他、会員様も、初参加の方も、
半年ぶりの方もいらっしゃって、
またもや賑やかな会になりました。



20代〜60代の方まで、
様々な年齢、職種、肩書きも違う方々が、
ひとつのテーブルを囲み、
お酒や食事を楽しめる場というのは、
やっぱりいいものですね。



話題も様々、
東京で一番美味しい焼き鳥屋さんの話から、
株の話、
外国人との日本文化交流の話題まで・・・。

日本人として、
外国の方に自信を持って紹介できる日本文化って、
本当に知らないものです。

海外に目を向けるのも大切ですが、
日本の文化を学ぶのも、
とっても大切だと感じました。


その他、
『良い男』と、『良い女』は
なぜ結ばれないのか。。。

みたいな話題まで。

その話、結論を聞けなかった私は、
とっても気になっています。

どなたか教えてください!!



最後には
みんなで大分に
『美味しいもの巡り』しに行く話まででましたね。

ぜひぜひ、行きましょう♪



話題も盛りだくさん。

お酒も、ビールから、ワイン、マリブコークまで様々。

料理も、握り寿司から、冷奴、
自家製パンとチーズ、豚の生姜焼き、おそうめんや
チョコレートのデザートまで。。。


本当に様々なものがテーブルにあふれました。


そして、一番は、
皆様の笑顔がたくさんあふれた会であったと思います。

東京都渋谷区恵比寿の料理教室・パン教室
東京都渋谷区恵比寿の料理教室・パン教室
posted by atelier-foyer at 15:20| Comment(1) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

寿司パーティー

今日はアトリエスタッフの誕生日でした。


アトリエでは色々な方のバースデイパーティーを行なっていますが、
今回のテーマは『握り寿司』

会員様が以前、お寿司屋さんで働いていたということで、
その方に握っていただくいことになり、
アトリエがいっきにお寿司屋さんに早変わり。


様々な種類のお寿司が並びました。

200607252001000.jpg

鮪、鰯、鰹、帆立、甘海老、玉子、アボカド巻き・・・etc


しかもお味もとっても美味しくて、参加者全員が感動しました。


普段はまったく違うお仕事をしているその方ですが、
その日は一日大将として、みんなに振舞って下さいました。


これほど本格的なお寿司がにぎれるその方は、
他の仕事でも、『できる』んでしょうね。

頭が良くて、器用な人は、何をやっても上手にこなします。
尊敬しますね。




お寿司やお料理が一段落したところで、おまちかねのケーキです。


今度はアトリエ女性陣の力作・・・。
優しい甘さで、温もりのあるお味のケーキでした。


お腹いっぱいでも、甘いものは別腹です!!
みんなのお腹がそう言っているように、
大きなケーキがあっという間になくなりました。


バースデイソングの後、
ろうそくを吹き消しても、吹き消しても、再び火がつくという、
なんとも不思議な現象がおきましたが、
それはさておき、とっても温かい、バースデイパーティーになりました。




いくつになっても、お誕生日にお祝いしてもらうのは、嬉しいですね。
周りの人たちの温かさや優しさを感じ、感謝の気持ちでいっぱいになります。


これからもアトリエでは多くの方たちのお祝いをさせて頂きます。
バースデイパーティーは、本人だけではなく、周りの人たちも幸せになれるパーティーですから・・・☆彡

東京都渋谷区恵比寿の料理教室・パン教室
東京都渋谷区恵比寿の料理教室・パン教室
posted by atelier-foyer at 12:38| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

恵比寿 アトリエフォワイエ 4月食事会

 食事会がありました。

メニューに注目。
食事会には珍しく、今回は『手巻き寿司』。
なんともファミリー的で。 
そんなもので『手巻き寿司』なんて数年ぶりという方がほとんど。

IMGP2492.jpg

IMGP2491.jpg



今回もまた異業種の方々の集まりでした。

初めてアトリエに足を運んでくれた方も含め、計9名。


本当に色んな経験をされている方々。

お客さん、「本当に色んな人いて、楽しいな〜」と。
「これもホント何かの『縁』ですね〜」と。


会も馴染んでくると、何だかそれぞれで話すようになる。

ということで食事会に混じらせてもらった僕の首は、左右に振られっぱなしで。
どこも興味深い話ばかり。

正直、目のやり場、耳のやり場に困りました。


食事会も集まってくるメンバーによって本当に変わってきます。
同じ事やっているのに、何だか違う事をやっているような。
それぞれの会で良い味だすんです。

ビーフカレーと野菜カレー・・・
ポカリスエットとアクエリアス・・・
前回の食事会と前々回の食事会・・・、みたいな。

わけのわからない例えです、
でも今回の食事会でも出た話ですが、なんでも『気』の持ちよう。


結局今回もたくさんの笑いとたくさんの『へぇ』が・・。



そんな宴会みたいな『縁』会、食事会。

東京都料理教室アトリエフォワイエ
東京都料理教室アトリエフォワイエ



posted by atelier-foyer at 17:22| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

3月24日 アトリエフォワイエ お食事会

久しぶりな方々に会えました。
なんだかんだで今年初。
「兄ぃ、久しぶりです」

アトリエにて食事会。

そんな兄ぃな方は最近、健康診断で再検査(『至急』付き)通告を受けたらしく、すこ〜しだけ心配していましたが、

「ハッロ〜♪」

心配を感じさせない相変わらずの登場でした。
そろいに揃って計12名。 軽〜い感じの挨拶を済ませ、

「はい、じゃ、乾杯の挨拶」

兄ぃな方の突然の指名でワタクシ、軽くテンパりながらもグラスを取る。

「ハキハキとな!」と『重圧』という名での軽いジャブが飛ぶ。

「はい。えー、今日も一日楽しい会にしましょう!」(超無難)

「一日!?もう一日終ってるよ!」どこからかチャチャも入る。

「乾杯ッ!!」もうそこはノリでごまかしました。
みんな苦笑・・みたいな。

完全に滑って乾杯・・・完敗・・。反省。


久々にお会いした仲良し社長さん達、これまた相変わらず良いテンションで良い空気になってました。
最近のヤングな話から、アダルトな話まで。世代が幅広で話題も幅広。
「ズバリ言うわよ!」ってむぎ焼酎片手に最近の●●について語ってました。良い感じに刺激的。


今回はちょっとサービスにまわっていたので話に絡んでいけませんでしたが、 話を聞いて笑ってました。


そう、禁煙生活をスタートさせた御方達。

タバコ吸ったら1本1万の罰金。一箱持ってたら30万だって。
そりゃ吸わないや・・。
まぁ、僕だったら・・・、いや、絶対に吸いません。

二人、のどに優しい禁煙パイポを咥える・・・
その姿、妙に愛らしかった・・。



和食とお酒と笑い声。
気分もいいところで、はい、お開き・・。

東京都料理教室アトリエフォワイエ
東京都料理教室アトリエフォワイエ



posted by atelier-foyer at 00:37| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

2月19日 アトリエフォワイエ お食事会

 19日に食事会が行われました。

今回はアトリエつながりの方にイタリア料理を作っていただきました。

 今回も様々な方々の参加がありました。中には初参加の方も・・・。
初参加者の中には社長の長女さんの姿もありました。
成人式を終えたということで、衝撃のアトリエデビュー!!

といった具合で計12名。


 今回も色々な話が八方に飛んでいました。
参加者の中に趣味でジュエリーデザインをやっている方がいて、即席でその方の作品披露も行われました。これがまた面白い。今度紹介します。

 社長の長女さんは今年から就職活動ということで、多方面からアドバイスを受けていました。こういう時アトリエはさらに力を発揮させる。
彼女もかなり感激した模様わーい(嬉しい顔)良かったね、ゆきさん手(チョキ)
ちなみ僕は社会経験値が低いので、恋愛部門の相談を受けました。ま、恋愛偏差値も低いですが・・・何か!?
僕のせいでほろ苦いアトリエデビュー戦になっていない事を願うナリ。。。


 出される料理は今回もとても美味。家庭料理な感じのイタリアンでした。
気分はもう『ぼんじょるのぉ〜』

2-19suppe.JPG下仁田ネギとじゃがいものポタージュ
2-19ラザニア.JPGラザニア
2-19リゾット.JPG小エビと野菜のリゾット
2-19若鶏.JPG若鶏と黒オリーブの煮込み
2-19ティラミス.JPGティラミス

素晴らしいでしょ〜


 料理を作ってくれる人、その料理をサクッと食べちゃう人、
お酒を入れてくれる人、そして気分良くなっちゃう人、顔真っ赤になっちゃう人、
面白い事をボソッと言う人、手を叩いて笑う人、
個性があふれ出ちゃってる人、その個性に共感する人・・・


 それらがかみ合うそのタイムングタイミングがなんだか心地良いいい気分(温泉)
その瞬間をおいしぃ料理とお酒と共に味わう。


そんな空間約4時間〜時計

東京都料理教室アトリエフォワイエ
東京都料理教室アトリエフォワイエ

posted by atelier-foyer at 14:12| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

1月28日 アトリエフォワイエ お食事会

 アトリエフォワイエがBlogを開設しました。
今回は第一回目のBlogです。よろしくお願い致します。


 1月28日、この日は新年会を兼ねたお食事会を開催しました。
この日もたくさんの人が集りました。計14人。

 みなさんそれぞれ個性的な自己紹介から会はスタート。

2006年=サッカーサッカーW杯yearということで、まずはそのW杯のお話。
いかにしてチケットを手にするか。そんなお話。
入手困難なチケット、果たしてこの中にそのチケットを
Getできる2006年=大吉yearな方はいらっしゃるのでしょうか・・・。
そんなことをふと思う。


 会は盛り上がり、W杯ネタから話題も一転、
株のお話、今話題のライ●ドアショック、
そして耐震偽装問題(あ、これはなかった・・・)等々・・・。
ちょっと小話から、競輪のお話。
今回の参加者中に以前プロの競輪選手を目指していたという放送作家さんがいました。
数年前、彼の太ももは苦しいトレーニングに耐えに耐え、60cmまで太く仕上がっていたそうです。6cmの10倍です。分かりやすいとこで女性のウエスト並です。凄いですね。


 そんな中、参加者の一人がお誕生日ということで誕生日ケーキバースデー登場。
私のセンスのないきっかけから「Happy Birthday」を皆さんで。ハートを込めて・・・。
おめでとうございます!ケンイチさん!

 しかし、アレだけの人が集まるとどこに耳を向ければ良いのか分からなくなります。
どこの話も興味深く新鮮なので。。。
コピーロボットがあれば便利ですね〜。ホリえも・・、ドラえもぉ〜ん!


 料理とお酒、占めにケーキとコーヒー+たくさんのお話+Happyで
お腹も満足度もイッパイなところで閉会。



 あったか雰囲気を出ると、夜風がちょっと涼しい帰り道・・・三日月



東京都料理教室アトリエフォワイエ
東京都料理教室アトリエフォワイエ

posted by atelier-foyer at 13:55| Comment(0) | お食事会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

